So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャングル黒べえ二次創作漫画【6】 [漫画]

ロゴ6.png


6-1.png


6-2.png



6-3.png


6-4.png


6-5.png


6-6.png


6-7.png


6-8.png


6-9.png


6-10.png


6-11.png


6-12.png


6-13.png


6-14.png


6-15.png


6-16.png


6-17.png


6-18.png


6-19.png


6-20.png


6-21.png


6-22.png


6-23.png


6-24.png



追記完了しました。今回はここまでです。
こんな拙い漫画を毎回読んで頂いてる方に心から感謝であります。
次の更新は未定ですが、まだまだ懲りずに描きます(笑)


押して頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 12

のっと

こんにちは!のっとです。
今回はなんと親世代話!これは胸熱な展開ですね!
アベベさんの焼き印の原因もこれで解明されたわけですが、意外にヘビーな展開でドキドキしております。すっごく面白いです!
過去のことをふまえて考えると、アベベさんにはやっぱり思う所があるのでしょうか。少し残念そうな表情をしていますよね。
でも、その反面と言うか、なんというか。子供時代の皆さんが凄く可愛くてヘビーな気持ちも和みます。
大酋長さんことクロマツ君もかわいいですし(特に泣いているコマが可愛かったです 笑)、アベベさんも、ダフさんも…
そしてやっぱり注目してしまうのが、ゾロさんもやっぱり背が低かったんですね…!眉が太くてワイルドでかっこいいです!
これはゾゾくんも将来背が伸びる予感…!?(私、かなりしつこいですね 笑)
これは今後の展開が気になります!
本当に大変だとは思いますが、首を長くして待っています!
追記分、楽しみです!

by のっと (2011-02-03 14:21) 

バサオ

のっと様>
いつもコメント有難う御座います!コメント頂けますとやはりヨシ!描くぞ!と言う気になりますね!(笑

はぃ!今回は親世代のお話を挿入なんですが・・・本当はサラっと会話だけで行くか!と思って居たのですがやはり欲張りなモノですね、父ちゃん達の子供時代の絵が描きたくなってしまいました。
大人を子供化する作業が妙に楽しかったりしましたが、まだまだ描き込みが足りない様です;

今回と言うかもうこの漫画描くぞと決めた時から悩んでいたのが黒べえの父、大酋長さんのお名前でして・・・
アニメでも原作でも出て来ないのでずっと悩んでおりました。
黒べえが和な感じの名前なんで、唐突に外国の人みたいなのはどうかと思ったり・・・黒を入れた和な名前も和過ぎてと・・
結局適当に決めましたが(苦笑)

それにしてものっとさん!いつもゾゾを御ひいきにして頂き誠に嬉しゅう御座います!!ゾロの子供設定はゾゾに太眉付けただけと言うね・・・決して手抜きではありません(笑
そろそろ奥さん達も出そうかとキャラ練りしておりますが、新たなキャラが出来るとこの人たちはどんな出会いをして、どんな経緯で結婚するんだろうと変な方向のお話ばかり考えてしまいます。「ボクちゃんを出さない気でゴザイマスか!?」とガックの声が聞こえて来そうです!!

と私の脳内は相変わらずとっ散らかっているので中々上手く漫画として表現出来ないのが悩みの種でして・・・。しかししかしどうなる事やらまだ先が見えませんが、試行錯誤しながらまだまだ続けて行くので又お付き合い下さい!!!
by バサオ (2011-02-03 16:31) 

ゆり

とっても楽しみにしてました黒べえとクロマツさんは親子アニメではパパとママには名前がないうーんアレッ仮面小僧くんとベベ君同じマークもしかいて同じ魔法を使うゾゾ君がよりイケメンにゾゾ君大人を叱る姿は凄い黒べえでも大人を叱るはしない確か黒べえアニメデ以外とシーンカットされてるシーンがメロディーうっそ黒べえは確かに毛皮のカッコだから脱いだらしーんカ゛ックはパンチラもしかしたらゾゾ君も黒べえと同じかな黒べえアニメしし男君のパパ探して匂いかぎながら片足上げた時キヤァー下着つけいなーいそのシーンカットされて当時ゆるかった時代いっはいけない下着ノーOO黒べえはねーっノーOOそのシーンアニメカットされているs61年のはヨコハマは全て当時のまま流していたからこそ厳しい日テレはテレ朝はゴールデンタイムのみとってもいい話なのにまだ黒人キャラクターまんがではだめとコンビニタプーマガジンデ載っているのが心痛いです。黒べえに怖いシーン殆んどないのにとこころ痛いまだ黒人差別をゆう人がいるのが
by ゆり (2011-02-03 21:54) 

バサオ

ゆり様>
とっても楽しみにしてましたのコメントに小躍りなバサオです!
いつもお越し下さり有難う御座いますゆりさん。
今回黒べえのパパに勝手に名前を付けてしまっておりますが、どうか慣れて下さい(苦笑)
今回はアベベ達の子供時代の回想がメインで御座いますがキャラデザインも被り過ぎ名前も酷似で解りにくかったかも知れません(申し訳無いです^^;
補足ですが太眉なのはゾゾじゃなくゾロなんです(エヘヘ;

それにしても又ゆりさんからの新たな情報~!!
そんなシーンのカットがあったとは知りませんでしたぁぁ!!見てみたいですね~そう言う場面(笑)
勿論私の漫画の黒べえもおパンツなんぞ履いてはおりません(キャー!って黒べえのが見えたとしても別にって気はしますが・・・
仮面小僧の前掛けは私の親心で付けました。あの子はアクティブなんで前掛け無いと見え放題(爆
でもアニメ中の黒べえの台詞でジャングル皆裸~(裸気にしない的な)発言があった気がしますが・・・やっぱりそうしてしまうとチラリズムの楽しさが半減しちゃいますからねぇ・・・

この漫画は別に子供向けに描いてる訳でもないので、濃厚なシーンが出ないとも限りませんし(描けるのか!?
って一体私は何を語っているんでしょう\(^o^)/

なんかまんまとハマってしまった気がしないでもないですが。
とにかく原作要素無視でホンワカムードとかちっともありませんが又読みに来て下さると嬉しいです!追記分も是非宜しくお願い致しまーす。


by バサオ (2011-02-03 22:54) 

のっと

おお、ラストはまさかのブタゴリラさん!(笑)
変身の魔法はいいですねぇ。前に物体移動の魔法は人気が高いという後述が会った気がするのですが、変身の魔法も人気が高そうです。
私がもし習うのなら変身の魔法がいいなぁなんて思ったりしました(笑)自由に空を飛べるし、何にでも変身が出来るなんて素晴らしい。その分、習得するのが大変そうです;
次の更新も楽しみに待ってます〜!



by のっと (2011-02-16 07:11) 

バサオ

のっと様>
まさかのブタゴリラさんは前々から描いてみたかったんです!
キャラとしては使いどころが中々見当たらないので、こう言う形で御出演~♪
変身の魔法は確かに使えたら楽しいでしょうねぇ!しかし仮面くんに言わせれば・・・的な話を用意しつつ次回の更新目指し脳内プロットをお絵かきソフトに叩きつけ頑張りますね(笑)

by バサオ (2011-02-16 10:53) 

ミルクココア

お疲れ様でした!
今回も、親子同士や黒べえの友人同士の絆を楽しませてもらいました!
もう、最初から最後までドキドキさせられますね~。
追記まで完成するのを、心待ちにしていた私です。

前回から、アベベの焼印が気になっていましたが、やはり期待通りの功績の印でありました!
「クロマツ」という名も、大酋長によく似合っていると思います。

やがて大酋長になる黒べえ。
民からさまざまな魔法を伝承するため、多くの人々に出会い、新たな知識や技を身につけ、今まで知らなかった世界に出会うことになるのでしょう。

勿論、それは容易なことでは無く、たった独りでは出来ないことなので、それこそ友情が必要になりますよね!
クロマツも、アベベを初め、多くの人々の力をかりて、今や立派な大酋長であるのですから。

さぁ、アベベ!
ここは、黒べえのために、いざ・・・!

話はかわりますが・・・。
先日は、ゾゾとダグの勝手描き、失礼致しました~。
良かったら、また誰か描かせてください!

それでは、7話も楽しみにしています!
by ミルクココア (2011-02-17 23:02) 

バサオ

ミルクココア様>
いつも駄作な自己満足漫画にお付き合い下さり有難う御座います。

世代入り乱れのお話でしたが、描いているうちにどんどんオヤジ世代のお話に入れ込みたくなってしまって大変ですよ^^;アベベ+クロマツで修行の旅の物語とか構想が止まりません!
いざ描くとなると大変ですけどねぇ。その辺りは2次創作やってるミルクさんなので解って頂けるかと(笑)

って、本編進めないとガックが描けないですしね!そしてさらにただでさえ霞む黒べえの存在が~!!まだまだ登場人物は増えますし、一体どうなっちゃうんだ~状態です\(^o^)/

まぁ自己満足作品なんでジワジワ好きな様に描いて行きます!こんなんですが、又次回もお付き合いして頂ける様で安心しました!只今ネームに励んでおります。

えっ!又ウチの子を描いて下さるんですか!?
そりゃもぉ~大歓迎ですよ^^需要無し漫画なのでウチの子描いて下さるミルクさんの存在は大きいです!
と言うかやっぱりオリジナルを他の方に描いて頂ける快感はやはり描いて貰わないと解りませんよね!(それくらい激しく嬉しいものでした!!!!!)
その内、以前に頂いたイラストをここで紹介させて頂きたいと思っておりますがどうでしょう?

ではではコメント有難う御座いました!とても励みになっております。マジに感謝です!!




by バサオ (2011-02-18 10:36) 

ミルクココア

イラストの件ですが、勿論大丈夫です!
ありがとうございます!
宜しくお願い致します~。

よろしければ、バサオさんに以前頂いたロンとルーシャのイラストも、そのうち我がサイトで紹介させて頂きたいと思っています。
あんなに可愛い二人のイラストを、私だけが楽しんでいては勿体無いですよ!
by ミルクココア (2011-02-18 23:03) 

ゆり

黒松さん黒べえのパパがブタゴリラにアニメでは二回しかなつかしいなと黒べえ歌は漫画では歌ている場面なかったなーアニメよく歌っていたでも歌下手ガックは本当歌巧いなーたしかにガックめったに歌わなかった黒べえ当時のヒットソング唄って初めの頃下手でも逃げだしたり耳が壊れそうになるほどひどい歌声は小さい頃びっくり確か漫画も歌てゆうかしらー初めてレコード聴いてウットリでも歌ッてると思えばジヤカジヤカジヤカとうーんアニメは元気よく歌っていたなー後半あまり歌はなくなっちゃたのがちょつと寂しくなった私ですアレッ確かアニメ終わってたけど四コマは大阪夕刊でS49年3月まで土曜のみ続けて掲載してた大人向けの話もあった四コマならではのでスポーツ新聞の四コマなら大人向けのは確かにおーリアリティー黒べえ四コマ確かにリアリティーデモ噂話新聞の四コマ殆んど単行本しないそうだったのー学生誌では2月-12月まで新聞では続けていたとだから幻の漫画に
by ゆり (2011-02-19 09:57) 

バサオ

ミルクココア様>
頂き物の件承諾有難う御座います!
自分でもたまにはジャン黒カラー絵描きたくなって来ましたよぅ♪

わゎ^^;あのような品サイトで紹介して頂けるなんて身に余る光栄で御座います。嬉しゅうございます!
by バサオ (2011-02-19 13:49) 

バサオ

ゆり様>
ゆりさんいらっしゃませぇ!

黒べえパパ動物ばっかりでなかなか本人として出て来ませんが、次回は久々大酋長を描く事になるのでキャラ練習しなくちゃ^^;
自分のキャラじゃ無いので動画のスクリーンショット参考にして描きます。アニメの様にワイルドに描けないのが、自分の絵の腕の無さに泣けて参りますが・・・。

黒べえの歌のお話は動画で見ました!ガックも黒べえも歌は苦手な様子でしたねぇ!
でも黒べえのキャラソンとかあったら良かったのにと思います。ジャイアンだってキャラソンあるんですから!きっと楽しいキャラソンに成ったのでは無いかと想像してしまいます。
黒べえのオープニングもエンディングもとても素晴らしく、テンポのいい曲ですからねぇ!聞いてると元気でます(笑)

ゆりさんのコメントの中に四コマ漫画の黒べえのお話が出ていますが、アニメの放送終了してからも連載があったのですか!またまた初情報です。もしかしてこの間の全集には掲載されなかった作品が存在するのでしょうか?そうだとしたら是非見たいものですねぇ・・・







by バサオ (2011-02-19 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。