So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャングル黒べえで二次創作6 [つぶやき]

ブログの更新ももう6回目となりました・・・

近頃途方にくれております

進まない・・・

描いて無いわけでは全くなく
漫画の難しさを痛感しております
漫画家さんって神ですよね!!!
描いては没りの日々ですが
絵を描くのは楽しいです!







なので妄想絵投下です









私の脳内ではピリミーは結構文化的!
と言うかあまり極端な原始生活は描きたいと思わないのです
学校があってもいいじゃない的な
ピリミーの学校.png










ベッカンコの神様は酋長の家の前にあったらいいなぁ~とかね
黒べえ宅とベッカンコ祭壇.png











学校があるならクラスメートも描いちゃえ的な
クラスメート.png

ハナべえ居ません;絶対皆のマドンナ的存在にしたいぞと
思うと思うように描けない
実はアニメのハナべえのデザインが好きじゃないのはココだけの話ッス^^;



さて~ファイト!!















コメント(12) 
共通テーマ:コミック

コメント 12

いずる

いいですね、いいですね!黒べえ達の生活が垣間見えるイラスト素敵です。漫画も待ち遠しいですが、こういう背景設定にも強く惹かれます。キャラクターもたくさん登場するんですね!まだ名前の分からない双子くんとお面くんがどんな子なのかとても気になります~。
by いずる (2010-09-16 22:18) 

ミルクココア

本当に、藤子不二雄先生は偉大な方だと、最近改めて感じます。

個性的なキャラクターが光っていますね~。私も、双子くん気になりましたよ!ハナべえは、髪型を何とかしてくれれば・・・という感じでしょうかね~。
by ミルクココア (2010-09-16 22:51) 

バサオ

いずる様>
我がブログ毎度の更新お付き合い下さり誠に有難うございます!!しかもいつもいつもお優しいコメント頂けてとても励みになっておりますよ!自キャラばかりでどうなんだろうな漫画も先が見えませんが・・・これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します<(_ _)>
by バサオ (2010-09-17 11:49) 

バサオ

ミルクココア様>
ミルクさ~ん!!いつもお世話になっております!こんな僻地なブログにまでお越し頂けて感謝です!!試行錯誤な日々ですがミルクさんの存在がかなり励みになっております!これからも頑張ります!
ハナべえ髪型変えたらハナべえじゃなくなる気がwww
色黒過ぎだし^^;
by バサオ (2010-09-17 11:59) 

バサオ

コメントくれた方に向かってベッカンコなこのアイコンwwwま!ここはジャングルの常識って事でご勘弁を~!
by バサオ (2010-09-17 12:00) 

亜紀

ジャングル学校の個性溢れるクラスメイト、どんなストーリーになっていくのか楽しみです。私的には双子くんより女の子キャラが気になりますね。
by 亜紀 (2010-09-17 22:42) 

バサオ

亜紀様>
亜紀さんまでこんなジャングルの奥地までようこそおいで下さいましたぁ~!!!行く末は解りませんがどうか生温かい目で見守ってて下さいまし!!!女子キャラに食いついて頂けて光栄の至り~バサオ昇天w
by バサオ (2010-09-18 08:01) 

のっと

ブログではお初です。こんにちは!
学校楽しそうで、是非行ってみたいですねぇ。
私はゾゾさんとか他の皆さんも気になりますけれども、特にお面の方が気になって仕方ないです。
なんか微妙にヤレヤレっというノリですよね(笑)それに謎めいた一面を持つキャラはとても気になります!

by のっと (2010-09-20 12:11) 

バサオ

のっと様>
いらっしゃいませのっとさん!
今回もコメント頂けて感激です
なんだかむやみやたらにキャラを製造してますが
ちゃんと活かせるのでしょうかと言う感じなんです実際^^;
お面の奴は通称「仮面小僧」で登場予定です
準備段階が長くてホント申し訳ありませんが
気長にお待ちくださいませ!
バサオ頑張ってます!!!
by バサオ (2010-09-20 20:01) 

ゆり

とつてもゆかい、黒べえが生き生きしているのがすばらしいアニメの・ころを思い出し友達沢山いるのがすてき私は。黒べえ大好き幼稚園生の、ころにはいつも楽しみしていました
by ゆり (2010-09-24 00:39) 

ゆり

魔法の学校がピリミーの中にあっていいな・魔法のイメージはチヨイノチヨイト簡単に。出来てしまうと・皆思っている本当葉厳しい勉強をしてこそうまくなるのに黒べえは・魔法下手と口にするけど・いつよう懸命なところがすきですだど大人になつてよくわかるなりましたけどまんがはおオーケーなのにアニメ黒とつくからだめなんて驚き私は黒とつく。物大好きなんです私本人。色黒なんですもしも黒べえ。再びアニメになれば。大人気まちがなし
by ゆり (2010-09-24 20:32) 

バサオ

ゆり様>
初めましてゆりさん!
一度ならず二度までもコメントを頂けて光栄の至りであります

なにかと規制があって世に出ていなかった黒べえと言う作品が昨年の藤子・F・不二雄大全集の発行で多少は知らなかった方にも知って頂けたのかな?と思ってはいるのですが・・・しかしアニメの方の放送はちっとも無く未だにテレビ放送もDVD化等の話も無いまま又忘れ去られる存在なのかと思うと非常に惜しい作品ですよね!

アニメの黒べえはインターネットの動画でどなたかの投稿して下さった貴重な物が見られるのがせめてもの救いです・・・しかしアニメも原作も話数が非常に少なく物足りなさがありませんか?私がそう感じるのは「ジャングル黒べえ」と言う作品がもっと色んな要素を盛り込んで楽しめる作品だと思うからです。とても愉快で一生懸命 温情にあつく優しく逞しく泣いたり笑ったり怒ったり 何より真っ直ぐさが愛おしい それが私の中の黒べえです 

そんな大好きな作品だからこそ今度は自分自身で物足りない所を埋めて行こうと思いこのブログを始めました もっと画力や想像力があったら他の方に伝える表現も楽なのですがね^^;

長々語ってしまいましたがゆりさんの黒べえ大好きの言葉が何より嬉しいコメントでした^^

時間がかかっても少しずつでも自分の中の黒べえで見てみたかったストーリーを描いて行きます!

又見に来て下さると嬉しいです!
by バサオ (2010-09-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。